1. HOME
  2. お便り
  3. 先輩カップルの声
  4. 4/22式 城山八幡宮 M.T様・A.T様

4/22式 城山八幡宮 M.T様・A.T様

和婚コトノワをお選びいただいた理由をおきかせください

予算・衣装・担当の方のお人柄、すべてが私たち夫婦が求めていたものだったためです。特に担当の方のお人柄が最終的な決め手でした。初めてお話を伺いに行ったときから、気さくでわからないことも適格かつわかりやすく説明してくださる方で、ふたりとも「ここにしたいね!」と意見が一致したためです。

挙式会場に城山八幡宮をお選びいただいた理由をおきかせください

一言でいうと、ふたりとも初めて城山八幡宮へ訪れた際に「ここで挙げたい!」と思ったためです。神前式を元々希望していたため、ふたりの時間が合うときにいろんな神社を巡っていました。
どの神社も素敵だったのですが、なかなか決めることができず、迷っていたところ、当時夫が住んでいた覚王山の近くに城山八幡宮があったため、行ってみようということになりました。
少し坂をのぼったところにたくさんの木々に囲まれている城山八幡宮を初めて見て、「ここで式を挙げられたら素敵だなぁ」と思ったため、その旨を夫に伝えたところ「僕もそう思った!」と言ってくれたため、城山八幡宮で挙式会場に選ばせていただきました。

実際に神前結婚式を挙げてみていかがでしたか?

思っていたよりも難しいことや堅苦しい感じはなかったですが、神前式ならではの緊張感があり、とても新鮮でした。
今後、子供を授かれた際にも、お宮参りや七五三などでのご縁ができるので、神前式にしてよかったと思っています。

一日を通して印象にのこっている事や感想をおきかせください

入籍してから2年以上経ってからの挙式だったため、「今更挙式をしてもそんなに意味はないんじゃないか」と少し不安に思っていましたが、挙式当日両家の家族がとってもうれしそうに過ごしている姿を見て、うれしくなりました。
初めて両家全員が揃う場を用意できてよかったです。

当店をご利用いただいたご感想はいかがでしたでしょうか?

担当の西山さまを含め、まわりの方全員が挙式前からずっと優しくサポートしてくださいました。また、西山さまより日頃こまめに連絡をくださったため、その都度すごく細かいことを何度も質問させていただきました。お忙しいにも関わらず、迅速にご対応いただけたので、不安に感じることなく挙式を無事終えることができました。
今後周りに神前式を希望される方がいたら、ぜひ御社をおすすめしたいです!

その他、ご意見ご感想なんでも

このたびはわたしたちの結婚式をサポートしていただきありがとうございました。和婚コトノワで神前式を挙げることができてうれしく思います。西山さまを含め、サポートしてくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフより

この度はご結婚誠におめでとうございます!
いつでも明るいおふたりのお人柄がよく表れた、笑顔いっぱいのご結婚式でしたね!Aさんのお母様には最初のお衣装合わせからご一緒いただき、Mさんのお父様のモーニング合わせでは地元ネタで盛り上がり・・・と私共もご家族の中に混ぜていただいたようでとても嬉しかったです!Aさんの和髪姿本当に可愛かった!!当初からご希望のスタイルを叶えていただく事ができて良かったです♡

白無垢は相良刺繡の鳳凰柄。衿には金の刺繍半襟、赤と金の重ね衿を入れて・・・とこだわっていただきました!着物好きな私としても何より楽しい瞬間でした。プロの写真が出来上がるのが楽しみですね。

神社での結婚式は、生活を通して思い出の神社と関われることが何よりの魅力だと思います。ぜひぜひお二人やご家族様でまた城山八幡宮へ足を運んでください\(^o^)/あ!コトノワにもぜひ来てくださいね!