1. HOME
  2. お便り
  3. お知らせ
  4. 【家族婚+ロケーション撮影】のご希望増えてます

【家族婚+ロケーション撮影】のご希望増えてます

名古屋市内で神前式・仏前式のお手伝いをしております
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日で9月も最終日となりました。
9月前半はまだまだ暑くて、秋とは名ばかり…と思っていましたが
後半になるといっきに空気が秋めいて、
「秋晴れ」の言葉がぴったり!と思える日がつづき
やっと結婚式シーズンが来たな~!と感じられました。

それでも、まだ新型コロナウィルスの不安は完全には拭いきれない現状。
こればかりは本当に仕方がない。。。

そんな中だから『家族婚』+撮影を検討される方が増えています。

ゲストに遠方の方が多いとか、高齢の方が多いといった事情で
なかなか思い描いていた結婚式のスタイルは難しい…
けれど何もしないで進めていくのは、やっぱり悲しいですよね。

選択肢として多くあがるのは「フォト婚」。

写真撮影なら二人だけやごく少ない家族だけで
ゆっくりしたスケジュールの中で感染対策もとりつつ記念がのこせます。
このスタイルもとっても素敵♪

でも、「結婚を誓った」という決意表明というか
“けじめ”のようなものって、これから長い人生を送っていく中で
とっても大切な意味をもつと思うのです。

そこでオススメが ≪ 家族婚+ロケーション撮影 ≫!

どんなスケジュールかというと…

まずは、通常の結婚式準備と同じように
挙式の数時間前から、結婚式に向けてのお仕度をします。
お仕度が整ったら、神社境内で少し撮影。
これも通常の結婚式と同じ流れです(あくまで当店のスケジュールが基準です)

挙式時間に合わせて、ご両親やご兄弟様もお越しいただきます。
身近なご家族様だけであれば幾分か安心ですし
待合スペースなどもゆったりとご使用いただけます。

時間になった所で、結婚式本番!
これも通常通り。

結婚式を終えた後も、家族と写真を撮ったり話したり…

…と、その後!
打掛姿のまま ロケーション撮影へ繰り出しましょう!

白無垢姿でそのまま…でも良いですし、
打掛だけ掛け替えて色打掛へチェンジ!家族にも見てもらったら
場所を変えてロケ撮へ…もOK。

ご希望に合わせてプランを組んでいきますので
「厳かな結婚式」+「ワイワイと撮影」といった
とっても楽しくて二人も家族も幸せになる一日が過ごせます。

以前にこの形を京都で決行されたカップル様もみえましたが
すっごく!楽しんでお帰りになられました(^^♪

結婚式って、実は挙げなくても人生に支障はないんですよね。。。
挙式しないから末永い幸せに恵まれない…なんてことは絶対にありません。

でも、結婚式を挙げたら
辛いときも「二人で協力して家庭を築きます」と誓ったから
もう少しだけ頑張ってみようとか。
少しだけかもしれませんが、人生の『支え』になるはずです。

「あの時、結婚式をしてよかった」と感じていただけるお二人が増えるように
私達も全力でお手伝いしたいと思います!!!

挙式→ロケーション撮影 に向いている神社仏閣もご案内出来ます。
まずは一度メールでご相談ください(^^)

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事