1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 和装花嫁におすすめ【和ネイル】

和装花嫁におすすめ【和ネイル】

名古屋で神前式・仏前式のお手伝いをしております
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

結婚式準備で楽しいコトといえば
衣裳合せ・お花の打合せ・メイクリハーサル…といろいろありますが
当日のネイルをどうするか?も楽しみの一つではないでしょうか。

和装花嫁様はドレスとちがって
肌の出ている部分が少ない分、襟足や指先といった
素肌が出ているところが意外と目立ったりします。

特に、神前式や仏前式では
洋婚と同じ「指輪交換」の他に
「三献の儀」や「固めの盃」といったシーンでも
指先がしっかり写真に写ったりするもの。
ぜひぜひ、花嫁様にはネイルのご準備もしていただくのがおすすめです。

和装花嫁様へ おすすめ【和ネイル】

クリアやナチュラルカラーのシンプルネイル

花嫁衣裳を検討される際に「古典」とか「古風」を意識して
お衣装選びをされた花嫁様には
色柄の少ないナチュラルな仕上がりがおすすめです。
特に白無垢の花嫁様にぴったりのスタイルだと思います。

いつも華やかなネイルをされる花嫁様には
少し物足りなく感じられるかもしれませんが
身に着けるモノが白一色だからこそ
指先の美しさが際立つスタイルです。

白フレンチやアートを入れたワンポイントネイル

でもやっぱり少し華やかにしたいなという方は
ナチュラルカラーに少しポイントを入れたスタイルはいかがでしょうか。
ホワイトカラーやパールでしたら白無垢にもぴったりです。

少し色味を足すのも華やかになって素敵ですね

挙式は和装だけれど、お色直しはドレス といった方は
柄は洋風でもナチュラル×白のネイルアートならどちらにも似合います。

着物に合わせてしっかりカラーのネイル

お着物はドレスに比べるととても多くの色柄が使用されています。
特に色打掛は、多色で金銀の糸が使われていたりととても華やか。
そんな打掛の時はネイルもしっかり華やかネイルもおすすめです。

ネイリストさんへ着物の柄を見せて
同じトーンや柄をアートしていただくのも良いですね。
ちょっと派手かも?と思うくらいでも
着物を着るとしっくりくると思います。

4月のお式なら桜、秋のお式なら紅葉 など
季節にあわせたアートも特別感があります。

ネイルNGの花嫁様にはネイルチップ

華やかネイルには憧れるけれど
お仕事やご都合でネイルNGといった花嫁様もいらっしゃると思います。

そういった方にはネイルチップがおすすめです

チップであれば、結婚式の後も
特別な日やおめかししたい日に使うことができます。

和装の花嫁様の手元は思った以上に目立つところ
ぜひぜひ大切な一日を迎えるための
素敵なネイルを見つけてくださいね。

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事