1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 【愛知縣護國神社】家族が見守る厳かな神前式

【愛知縣護國神社】家族が見守る厳かな神前式

名古屋市内で神前式・仏前式のお手伝いをしております
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。

10月最初のお手伝いは名古屋市中区にあります
愛知縣護國神社にうかがいました。

1週間前から台風の影響が心配される中でしたが
当日は驚くほどに 晴天! \(^o^)/
朝からスタッフ一同ウキウキでした。

愛知縣護國神社は桜の時期の結婚式にうかがう機会が多かったのですが
秋晴れの護國神社も素敵でしたっっ!

お仕度は朝 神社でスタート。

名古屋市の街中とは思えない静けさと神社ならではの緑の中で
小鳥のさえずりが聴こえる気持ちの良い空間でお仕度です。

挙式は白無垢をお召いただき、おかつらを着用の古典花嫁様スタイルで♡
和装に合わせて紅を足したら花嫁姿の完成です

この日はご家族様のみの『家族婚』
朝からお仕度をお母様に見守っていただき
仕上がった花嫁姿にお母様から「よかったねぇ」とお声が。
私達にとってもすごく嬉しい瞬間です。

お仕度整ったらお写真撮影へ

護國神社様は室内も境内も、絵になるところが沢山ありますよ。

撮影をすすめていると、ご家族様が集まられてワイワイ賑やかに。
お時間までお過ごしいただきます。

愛知縣護國神社の魅力の一つは
巫女さんが朱傘をさしてくださって参列者皆ですすむ『花嫁行列』。
秋晴れの空と白無垢・朱傘のコントラストがとっても美しい光景でした。

愛知縣護國神社は舞殿での結婚式が基本スタイル。
(雨天の場合や気候で社殿内も選択いただけます)
解放感があるのにとても厳かな空気の結婚式は
見ているこちらも身が引き締まります!

私の個人的な見解ですが
神社によって少しずつ儀式の雰囲気が違う気がしています。
アットホームな神社もあれば、とっても厳粛な雰囲気で儀式がすすむ神社も。

護國神社様は、まさに『静粛』
とてもクリアでおごそかなイメージ。
何度見ても感動します。

結婚式の様子は、一般参拝の方も外から少し目にする事が出来ますので
結婚式に遭遇されたらぜひご覧くださいね。

挙式の後は、ご家族でお食事会へ
護國神社からすぐの『日本料理 大森』さんへ移動です。

名古屋城のお膝元で、美味しいお食事。
新婦様は色打掛洋髪にチェンジされてのお食事スタートです。

写真も沢山撮影して、ご飯も美味しく召し上がっていただいて
家族だからこその のんびりゆったりな一日でした(^^)

Fさん・Rさん、この度はおめでとうございます!
プロカメラマンの撮影した写真はもう少しだけお待ちくださいね~。

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事