1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 名古屋のお寺【東別院】での結婚式

名古屋のお寺【東別院】での結婚式

名古屋市内で神前式・仏前式のお手伝いをしております。
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、朝市などでも大人気の名古屋市内のお寺『東別院』様で
結婚式をお手伝いさせていただきました。
まだプロカメラマンの写真はあがってきていないので
私が撮影した所だけ、少しご紹介させていただきますね。

地下鉄東別院駅からすぐのお寺です

今年は梅雨が早く、天気が気になるところでしたが
この日は梅雨入りしたとは思えないほど良い天気でした!!

和婚コトノワでお手伝いさせていただく際は
東別院でのお仕度をさせていただくのがスタンダード。
朝は東別院様にて新郎新婦様をお待ちして
早速お仕度です!

白無垢がとってもお似合いの花嫁様♡
ご希望の洋髪に綿帽子スタイル。
写真では見えませんが、
ヘアアクセとして生花の白いピンポンマムを
少しみえる位の位置にアレンジしています。

新郎様は紋付袴ではなく、法衣での挙式。
おふたり揃ったところで少し境内ロケ撮に出発です。

この日はお天気が良い分(?)風がある日でした。
花嫁様がより素敵に映るように、美容スタッフは格闘です(^o^)丿

撮影後は、控室にて作法説明をいただき
粛々と本殿挙式へとすすんでいきます。

挙式スタートには私は居なかったので、別のお客様の写真を参考に

東別院での挙式は、なんといっても本堂挙式の厳かさ!
大きな寺院では本堂ではなく、別のお堂で挙式をされることもありますが
東別院様は本堂挙式。
本当に素敵な空間です。

お寺での結婚式といえば「念珠授与」
寺院での挙式ならではの式次第ですね。

東別院でご結婚式の際は、新郎様新婦様以外にも
参列の皆様へ念珠をご持参いただいております。
仏前式にご出席された経験のない方にとっては心配事も多いかもしれませんが
そういったサポートはお寺様と一緒に、私達プランナーもご相談・確認をしていきますので
安心してお式までお過ごしいただけますよ。

この日は家族婚。
大切な日だからこそ、大切な家族との想い出をしっかりのこして欲しいので
カメラマンもスタッフもここぞとばかりに頑張ります!!

ご結婚式後の家族で会食をお過ごしいただくところまで
プロデュースをご依頼いただきましたので
結婚式の後は、車で10分弱の料亭さんへ移動です🚙

会食へはおふたりともお色直しをされました。

東別院さんのツツジとソテツが海外っぽい☆

何より花嫁様の可愛いこと!!!
前撮り時にも拝見していましたが、やっぱり素敵でした!

この後はご家族様もお二人も手配済のタクシーで『料亭蔦茂』へ向かいました。

挙式中、私がなぜ東別院に居なかったかというと・・・
現場はベテランスタッフへ任せて先に料亭蔦茂さんへセッティングへ!

会食会場では、初夏のお花と
おふたりがご用意された和装ミッフィー&前撮ボードでお迎えです。

料亭蔦茂さんでのご会食はまた別の機会にご紹介させていただきますね。

家族だけ、親族だけでも
記憶にのこる結婚式を。
ゆっくり、のんびりお過ごしいただけます。

こちらの新郎新婦様は、結婚式前に前撮もお手伝いさせていただきました!
またその様子もブログや最近触ってもいないSNSでも💦ご紹介していきますね~

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事