1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 名古屋の神前式「桜咲く神社で結婚式」(名古屋市中区編)

名古屋の神前式「桜咲く神社で結婚式」(名古屋市中区編)

名古屋で神前式や仏前式をお手伝いしています。
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。

4月に入って桜が満開の時期を迎えましたね!
そこで、桜シーズンの神社の様子をお伝えしていきます。

桜が綺麗な神社といえば愛知縣護國神社

神社紹介ページでもご紹介していますが、桜の時期に結婚式挙げるならココ!と大人気の神社です。
鳥居から本殿へ続く参道は枝ぶりのよい桜に囲まれて、まるで桜の回廊。
朱傘をさしてこの下を花嫁行列ですすむ様子は惚れ惚れします。

ちょっとだけ動画も↓

2022年3月30日の様子

あいにく写真が無いのですが、実はこちらの神社は控室から見る風景が抜群にイイ!!
満開の時期には、お部屋に入ったとたん「おお~!!」と歓声があがります。
窓一面が桜!なんです。
限られた時期限定ではありますが、ぜひぜひ体感していただきたいです!!

舞い散る桜が綺麗な 那古野神社

つづいては、同じく中区にある那古野神社。
数年前の台風などで折れてさみしくなっていた参道ですが、新たな桜の若木が植えられまた華やかな風景になってきました。

境内だけでなく、脇の通路におおいかぶさるように咲く桜の様子もとっても素敵です。

この通りを新郎新婦様が歩く様子をぜひ写真におさめてもらいたい(^o^)丿

今年の桜は散り始めてきましたが、来年の結婚式はまだまだご予約受付中です。
ご希望の方、どうぞお問合せくださいませ。
お待ちしております!

次は千種区の神社 桜バージョンをお伝えいたします!お楽しみに(^^)

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事