1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 大切な人のために

大切な人のために

『結婚式』というのは、本当に  
“誰かのために”の想いで成り立っているのだな…と実感しています。

新型コロナウィルスの影響が世の中へ大きく出ている中

新郎新婦様が、ご両親様が、列席者の皆様が
様々な想いで、様々な決断と様々なその結果を
とても苦しい判断をされていらっしゃいます。

どんな決断でも、
そこには 自分以外の誰かへの想いが強くある。

新郎新婦にとっては
「自分達の晴れ姿を楽しみにしてくれている両親のため」
「小さい頃からお世話になっている親戚のため」
「楽しみにしてくれている友人のため」
「今までお世話になった方達のため」

参列者側にとっても
「招待してくれた新郎新婦のため」

『結婚式』はこの“誰かのために”の想いがあるから
その存在意義があるんだ と
この現状になったことで、
改めて強く感じる事ができました。

この状況が落ち着いて
新郎新婦様とご家族様が笑顔で結婚式をむかえられるようになった時
結婚式をお手伝いさせていただく身として
このことを今まで以上に大切に心に置いてサポートにあたろう!
強く感じたこの数週間。

結婚式を安心して挙げられる時期がきた時
きっと今まで以上に素敵な結婚式を迎えられる!
そう思って、その日を何より楽しみにしています。

一日でも早く収束の兆しが見えますように。

関連記事