1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 「ありがとう」のカタチ

「ありがとう」のカタチ

名古屋で神前式や仏前式のお手伝いをしております。
神社仏閣挙式専門プロデュース 和婚コトノワです。

プランナーのお仕事を続けさせていただき、
いつしか 大人数での結婚式よりも
家族や親族のみの家族婚をお手伝いする事が多くなって数年経ちます。

お招きする人数が少なくなってしまうと寂しいのではないか?
お祝いなのに賑やかさに欠けるのではないか?

と、ご両親様に心配のお声をいただく事もございます。
でも実際にご婚礼当日を過ごされた後には
親御様はもちろんですが、ご出席された親族様から
「こういったカタチの結婚式もイイものね!」と
おっしゃっていただけることがとても多くございます。

本当に身近な人達と集まって過ごす時間では
ふたりの結婚をお披露目するコトよりも
いままであった家族のあれこれを思い返し、
生み育ててくれた感謝を伝えることが
なにより中心の一日になります。

「ありがとう」の気持ちを伝えるカタチは一つではありません。

沢山のゲストと笑い合い、
おめでとうとありがとうの言葉を交わすのも素敵だけれど
家族だけだから伝えられる気持ちを伝え合うのも、
ふたりだけだけど 写真や動画でその想いをのこすのも、
必ず新郎新婦にとって最幸の一日となるはずです。

コロナ禍の中で、大人数で披露宴が難しいなかだからこそ
ゆっくり丁寧に「ありがとう」を伝える結婚のカタチをつくりませんか?

神社やお寺での結婚式はもちろん
ご自宅でのお着付・ご婚礼もご相談うかがいます。
どうぞお気軽にご相談ください。

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事