1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 想いを詰め込んだ『縁起物』

想いを詰め込んだ『縁起物』

名古屋市内で神前式や仏前式のお手伝いをしています
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。

冬休みがあけて、先日から専門学校の授業が再開しました。
受け持ちが留学生9割なので、日本のお正月のお話しから授業スタート

門松に鏡餅、しめ飾りの話などなど・・・
いろいろ話た先に行きついたのは『縁起物』についてでした。

『縁起物』→「ご縁が影響して起こるもの・こと」

お正月に見られる縁起物の数々は
結婚式でもよく目にするものばかりです。

松竹梅に海老・鶴や亀の水引細工に扇や昆布・・・
改めてみるとすごいな~

お正月も結婚式でも、ひとつひとつのモノやコトが
これからの1年や二人の一生にとってより良い方へ向かうきっかけとなりますように。といった想いがたくさん込められているんですよね。

今更ですが、今年はお正月を通して結婚式への想いを再確認できた年はじめでした。

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事