1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 11月スタート!お問合せはお早めに♪

11月スタート!お問合せはお早めに♪

名古屋で神前式・仏前式のお手伝いをしております
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日から11月に入りました。
結婚式のお手伝いに打合せに…と少しバタバタいたします。
お電話に出られない時間帯もありますが、
着信残していただけましたら折り返しいたしますので
何卒ご容赦くださいませ。

さて、11月は神社にとってはとても大切な時期です。

秋は実りの収穫期。
その年の収穫に感謝し採れた稲を神様に奉納する季節です。
なので、各神社ではそこで一番大きな祭事を行なうところも多く
各神社で例大祭が開かれていたりします。

また、11月15日は子供の成長を祝う『七五三』行事もあるので
秋の神社は大賑わいです。

例年、結婚式希望日に多いのが 4月~5月と10月~11月。
気候が良いことが一番の理由かもしれません。
ただ、春よりも秋の方が圧倒的に挙式可能な日程に限りがあるのが
神社での結婚式の特徴です。

特に今年はコロナの影響もあり
今年の春から2021年の春~秋まで延期をされた方も多く
例年以上にスケジューリングが難しい状況も出てきています。
もし来年の秋に結婚式を考えてみえるカップル様いらっしゃいましたら
じっくりご検討いただく為にも
ぜひお早目のお問合せをおすすめいたします。

皆様のご結婚式が最幸の一日になりますように
11月も精一杯お手伝いさせていただきます!

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事