1. HOME
  2. お便り
  3. ブログ
  4. 家族でのんびり【食事会】 料亭蔦茂にて

家族でのんびり【食事会】 料亭蔦茂にて

名古屋市内を中心に神前式・仏前式のお手伝いをしております
神社仏閣挙式専門プロデュース和婚コトノワです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はご結婚式を挙げられたお客様の挙式後のお食事会のご様子を
少しご紹介したいと思います。

おふたりはご家族様のみの少人数で挙式の後
車で5分ほどの距離『料亭蔦茂』様にて会食会をひらかれました。

名古屋の老舗料亭の蔦茂さん。
数年前に新しい建物になり、外観がとてもスタイリッシュな印象です。
お料理ももちろん逸品。婚礼用のメニューもご用意くださっています。

この日は新郎新婦様含め、総勢7名様でのご会食。
「少ない人数だとNG」ということも無く(最小人数設定意外とあるんです)
雰囲気の良いお部屋でお過ごしいただけます。

結婚式を白無垢&白の法衣で挙げられたお二人は
ふたりともお色直しをしてのご入場です。

入場といっても大げさにはせず「ど~も、ど~も」と和やかに。
肩肘はらずにのんびりとした食事会のスタートです。

皆様の御席には季節のお花を少し和の雰囲気でアレンジしたお花もご用意。
結婚式仕様に卓上もおめかしです。

テーブルレイアウトは、みんなで一つの机を囲んでのお食事。
お話しは弾む距離です。

一般的な披露宴では、ご両親とこんな乾杯風景はあまり見かけないですよね?
これも家族会食の素敵な風景だと思います。

基本はのんびり、ゆったりのお食事タイムですが
皆様が少し盛り上がるシャッターチャンスも欲しいよね。という事で
ウェディングケーキを用意してのケーキカット(^o^)

ケーキカットシーンを親御様もにこやかに写真撮影♡
お母さんお父さんだって、たくさん写真撮りたい!ですよね~。

あとはゆっくりのんびりお食事を。
場合によっては家族で集まった時の定番ゲームなんかがあれば
食事の合間にやってみるのも良いですね!

会食会の様子ってどんな感じ?と聞かれますが
こんな感じでのんびりゆったりです。いかがでしょうか。

お料理に定評のある「料亭蔦茂」さん
ご家族様での食事会を検討されてみえる方にとってもオススメです。
家族婚ご予定の方はぜひお問合せくださいませ。

***********************************************************************
和婚コトノワでは 神前式・仏前式のご相談 随時ご予約承り中です。
HPに掲載している以外の神社仏閣でもお手伝いに伺います。

家族だけ・おふたりだけといった結婚式スタイルも
挙式だけ・家族会食も一緒になどご希望にあわせてお手伝いいたします。

オンラインでのお問合せもご遠慮なくご相談ください。
花婿様・花嫁様の気になる事・不安な事お伺いいたします。
☞お問合せはコチラから
************************************************************************

関連記事